葬儀コラム

所沢で葬儀ができる火葬場

所沢葬儀

葬儀と聞くと通夜を行ない、火葬場に移動をして火葬をするというイメージがありますよね。
しかし最近では斎場と火葬場が併設されているところがあることをご存知でしょうか。
斎場と火葬場を一緒にするなんてと感じる人もいるかもしれませんが、実は斎場と火葬場を一緒にすることで様々なメリットを感じることができるのです。

〇火葬場併設の斎場は費用をおさえられる

まずは何と言っても火葬場と斎場を二か所準備する必要がないので、費用をおさえることができます。
やはり葬儀と言っても、なるべく費用をおさえたいと思いものですよね。
単純に考えても二か所と契約をするより、一か所と契約を交わすほうが安く済みます。
そのため費用をおさえたいのであれば、斎場に火葬場を併設している葬儀場を選択することが重要なのです。

そして斎場から火葬場に移動をすることもなくなるため、高齢の参列者の負担も軽減され、時間を短縮することもできます。
火葬場が別の場所になるとマイクロバスなどを借りて移動をしなくてはいけなくなるため、その分の費用を削減することもできます。

さらに斎場と火葬場が一か所になっていることで、参列者のご足労もなくなります。
参列してくださる人は全員が車で来るとも限らないですし、全員がマイクロバスに乗ることができるとも限りません。
そのため一か所で全てのことができる会場のほうが人気もあり、融通が利くのです。

所沢で火葬場併設の斎場を探しているのであれば、所沢セレモニーをご検討ください。
所沢セレモニーではご遺体のお迎えから火葬まで、すべてを行なうことができます。
そしてご祝儀にかかる費用も明朗表示し、無駄な追加費用を請求することはありません。
場合によっては公営斎場の利用をすすめることもありますし、お客様の費用負担の軽減を一番に考えています。
所沢セレモニーでは葬儀に関して不安に感じる要素は何一つありません。
そのうえスタッフのサポート体制も充実しているため、葬儀も火葬も安心して行なうことができます。

地図

駐車場のご案内

24時間365日年中無休で温かいご案内

0120-940-829

どんな些細なことでも結構です。お気軽にどうぞ

株式会社 所沢セレモニー

〒359-1121
埼玉県所沢市元町24-7 元町第一ビル1階 MAP

所沢市で料金明示の葬儀社、所沢セレモニーでは皆様のご事情・ご意向に合わせて、 「火葬式プラン」 「ワンデープラン」 「家族葬プラン」 などの様々な小さなお葬式の対応プランをご用意しております。