葬儀コラム

所沢で葬儀を行なうならどんなプランを選択するべき?

所沢葬儀

葬儀を行なう際に、葬儀場ではプランを提案している会場が多いと思います。しかしどのプランが自分たちに合っているのか分からず、妥協して選んでしまうという人も多いのではないでしょうか。とはいえ葬儀は一度限りになるためプランの選択を間違えて後悔してしまってはいけません。そのためプランの選択するときに気を付けるべきポイントを紹介していきましょう。
〇葬儀のスタイルを決定する

まずはプランの選択をする前に、葬儀のスタイルを決定しておきましょう。家族葬なのか一般的な葬儀なのか、自宅葬なのかなど、どのスタイルで葬儀を行なうのかによって料金や必要になるものが大きく変動してしまいます。そのうえスタイルを決定しておかないと、誰を招けばいいのかわからず人数などを計算することもできません。料金プランを選択する前に、まずは葬儀のスタイルを話し合っておくようにしましょう。 斎場によって様々なプランを提供している場合、どのプランを選択するのが最適なのか悩んでしまうことがほとんどだと思います。プランの内容には大きく分けて火葬場、式場、人数によって料金が変わってくるため、まずはこの3項目を決めるところから始めるようにしましょう。 火葬場は斎場に併設されている場合などもあるため、いくらで使用することができるのかを確認しておきましょう。そして式場には会場のサイズがあるため、どの程度の広さで行なうのか決めておく必要があります。参列してくださる方の人数も、ある程度計算しておきましょう。人数の変動によって控え室の変更や返礼品を準備しておく個数、飲食などにも変更が出てしまいます。事前にある程度予想をし、自分たちの身の丈に合ったプランを選択することが重要なのです。 所沢セレモニーの料金プランは様々なスタイルでも対応できるため、料金プランが足りないことや、自分たちが望んでいるものが見つからないといった事態に陥ることがありません。サポートを徹底しておりますので、料金プランや費用に困ってしまった時でも、お気軽にご相談ください。

地図

駐車場のご案内

24時間365日年中無休で温かいご案内

0120-940-829

どんな些細なことでも結構です。お気軽にどうぞ

株式会社 所沢セレモニー

〒359-1121
埼玉県所沢市元町24-7 元町第一ビル1階 MAP

所沢市で料金明示の葬儀社、所沢セレモニーでは皆様のご事情・ご意向に合わせて、 「火葬式プラン」 「ワンデープラン」 「家族葬プラン」 などの様々な小さなお葬式の対応プランをご用意しております。