トップ葬儀コラム所沢で葬儀をする時おすすめの斎場はどこ?

所沢で葬儀をする時おすすめの斎場はどこ?

2022年7月27日2022年7月27日

葬儀を行なう施設は一般に斎場や葬儀場をはじめ、式場や葬場、そして葬祭会館にメモリアルホール、またセレモニーホールなどがありますよね。一般的に斎場と言われても具体的にどのようなことを行なっているのか、葬儀場と何が違うのかなどを理解していない人は多いと思います。そのためまずは斎場がどんなものなのか、理解しておきましょう。

斎場とは一般的に葬儀を執り行う場所や施設のことを指していますが、寺院や教会だけでなく公営斎場や葬儀会場など幅広いものが斎場と呼ばれています。斎場の中でも火葬場を併設してあるところもあれば、安置室がある会場など様々です。斎場は民間の葬儀社で運営をされているものだと思われがちですが、全国には自治体が運営をする公営の斎場もあるため、自分たちで最適な斎場を選択する必要があるのです。

〇所沢セレモニーはおすすめできる安心な斎場

所沢セレモニーは市営斎場を利用して安心な価格と親身なサービスを心がけているため、葬儀に関して不安になる必要はありません。葬儀に関する相談から葬儀後のアフターケアまで充実しているため、安心してお任せください。そのうえ社葬や合同葬などの大型な葬儀から家族葬や一日葬などの小型の葬儀まで行なうことができるため、どのようなニーズでも対応することが可能です。生前の故人様の意見を尊重して友人葬や海洋葬だけでなく、火葬式の直葬まで行なうことができるのです。

そのうえ葬儀にかかる費用はすべて明朗表示しているため無駄な追加費用がかかることもなく、表記してある金額は見積書と言っても過言ではありません。お客様の意向によって季節に合わせた祭壇にすることもできますし、自由なスタイルで葬儀を実現することができるのです。そのため所沢セレモニーではお客様が不安に感じることなく、安心して準備を進めていけるようにサポートすることを第一に考えています。斎場選びで悩んでしまっているのであれば、一度所沢セレモニーの資料請求をご検討下さい。

関連タグ