葬儀コラム

所沢で家族葬をする際の祭壇装飾に悩んでいるのなら

所沢葬儀

家族葬の祭壇装飾は?


家族や近しい親戚・友人だけの少人数で故人を偲び、ゆっくりと旅だちを見送ることができる葬儀スタイルが家族葬です。また会葬者が限られていることから、気を使うことなく故人のことだけを想う時間にすることもできるメリットがあります。このように、こうしなければならないといった決まり事もないので、故人の想いや家族の考え方によってスタイルも様々なのです。

その為、祭壇装飾を花で豪華にしたいという希望も叶えられますし、故人の好きだった花で祭壇装飾をすることも可能です。例えば、ブルーを基調とした生花で飾れた祭壇とか、ピンクや赤を中心としたお好きだった花でのアレンジもできます。所沢セレモニーでは、季節に合わせた祭壇をオプションでご用意することも可能なので、所沢で葬儀を考えているのなら相談してください。ただ、生花祭壇やオリジナル祭壇と言ってもなかなかイメージできないことも多いので、打ち合わせする際には写真やイメージ画像で確認すると良いです。その手間を惜しんで安易に依頼してしまうと、葬儀が始まってからイメージと違うといった後悔をしてしまう可能性も考えられるので注意が必要です。

また、オプションで祭壇装飾をするということは、追加料金が発生してセット料金にプラスさることになるので、料金についてもしっかりと事前確認する必要があります。葬儀が終了してから追加料金によりトータル費用が大きく膨らんでしまったことを後悔しても手遅れということになるので、大変ですが一つ一つ確認して決めることです。その点所沢セレモニーでは、葬儀に必要となる費用を明確にすると共に、無駄な追加費用が発生しないように心がけてプランを提案しています。また先にも触れましたが、基本的な家族葬のプランにオプション追加が可能になっていて、こうしたことが地域の皆様から信頼され選ばれる理由となっています。もちろん事前相談にも対応していて、家族葬の様々な疑問や祭壇装飾など関する相談も受けていますので、気軽にお問合せください。

地図

駐車場のご案内

24時間365日年中無休で温かいご案内

0120-940-829

どんな些細なことでも結構です。お気軽にどうぞ

株式会社 所沢セレモニー

〒359-1121
埼玉県所沢市元町24-7 元町第一ビル1階 MAP

所沢市で料金明示の葬儀社、所沢セレモニーでは皆様のご事情・ご意向に合わせて、 「火葬式プラン」 「ワンデープラン」 「家族葬プラン」 などの様々な小さなお葬式の対応プランをご用意しております。